プロフィール

PR

月別アーカイブ

スポンサーサイト


[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

SSDに換装しました

今まで使っていたHDDの使用時間が20000時間を超えて、R/Wが遅くなっていたので、

Crucial MX100の256GBにシステムを置き、その他のデータをWDの3TBHDD(WD30EZRX-1TBP)に移動しました

IMG_0676.jpg

新SSDとHDDです

SSDに関してはどこのメーカーがいいとか分からなかったんで、評判のいいMX100を

HDDはいつもWDのを使っているんで、自然にこれになりました

欲を言えば、7200rpmなら良かったんですけどね・・・そうなると値段が跳ね上がるんですわ


SSD.png

換装後の状態

流石SSDです、恐ろしく早い

以前のC:\ドライブのSeq-Readは80MB/s前後だったので、約4.4倍の速度です

Windowsの起動も、以前は起動からHDDが落ち着くまで5分以上かかっていましたが、

今では30秒ちょっとしかかかりません、これは快適だ

HDDも新しくしたので、結構早くなりました

HDD.png

以前はD:\やE:\のデータ用ドライブのSeq-Readが30MB/s前後だったので、約4.7倍です

というか、元のHDDが遅すぎたんですけどね・・・

これで暫くは耐えれそうです
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: PCパーツ - ジャンル: コンピュータ

タグ: SSD  HDD 

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyataka519.blog38.fc2.com/tb.php/354-aab528e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

