プロフィール

PR

月別アーカイブ



[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

しまなみ海道、四国、鳥取砂丘に行って来ました

去年の和歌山メンバー+一人で旅行に行って来ました

しかし、+一人が途中の新東名静岡NEOPASAで脱落したため

結局去年と同じメンバーで行くことに

1日目は尾道で原付(自分と他2人は125cc、2人は50cc)でしまなみ海道を渡りました

続きからどうぞ
IMG_0473.jpg

PCXを借りてみました

感想としては、動くソファーですね

IMG_0474.jpg

IMG_0478.jpg

IMG_0482.jpg

IMG_0483.jpg

晴天の中、しまなみ海道を尾道から今治まで走りました

この時半袖で何の日焼け対策をしていなかったので、腕が真っ赤っ赤に

良い子は真似しないでね!(普段バイク乗ってるくせに忘れてた)


この日の宿はVIEWHOTEL SEIZANという所で泊まりました

IMG_0492.jpg

何故かトゥクトゥク(タイのバンコクで見る三輪タクシー)が置いてあります

そして、右を見ると・・・

IMG_0493.jpg

城!?

調べてみると、どうも尾道城としての名はあるのですが、城ではなく

昭和に建てられた天守閣風建築物みたいです(紛らわしい)

建てられた当時は博物館として機能していたそうですが

歴史的背景も無く、住民からの反対意見もあり1990年に閉鎖されたそうです

うーん、なんとも言えない歴史がここにあったんだなぁ

IMG_0494.jpg

景色は結構いいです


IMG_0504.jpg

2日目、その日の朝は尾道ラーメンを食べました

2年前にも食べたなぁ・・・

IMG_0505.jpg

その日は車でしまなみ海道を渡り直し、愛媛県松山市の道後温泉に行きました

IMG_0506.jpg

夏目漱石の小説「坊っちゃん」に描かれていたらしいです

中はちょっと古い普通の銭湯って感じでした

その日は四万十町のロッジでバーベキューをしました、真っ暗な中・・・


3日目、そのロッジ近くの橋にて

IMG_0508.jpg

スマホの壁紙にしてくれても、いいですよ?

IMG_0511.jpg

昼飯は焼きラーメンというものを食べてみました、聞いたことないです

さすがは土鍋といった所か、保温効果が良すぎて熱かった・・・

IMG_0512.jpg

その後は高知市の桂浜に行きました

ここ、結構波が高くて風も吹いてました

遊泳禁止だそうで・・・まあ岩とか結構多いし、泳ぐのは無理臭いです

IMG_0518.jpg

近くにはこんな場所にこんなものがありました

今回の旅行、登ったり下ったりばっかしてる気が・・・

IMG_0524.jpg

浜の奥側には、坂本龍馬像がありました

土台、高く無いですか?

この日はその後香川県琴平町まで行き、そこの宿に泊まりました

夜飯は勿論、うどんですよ


4日目、金比羅山にある金刀比羅宮に行きました

これがほとんど山登りに近いのなんの

IMG_0528.jpg

IMG_0540.jpg

景色も、こんなですよ

そして、境内には・・・

IMG_0532.jpg

馬・・・?

IMG_0536.jpg

船・・・?


IMG_0545.jpg

瀬戸大橋を渡り、四国とお別れです

さて、ここで気づくかもしれませんが

関東に帰るなら瀬戸大橋よりも明石海峡大橋・大鳴門橋を渡ったほうが速いです

何故か?それは・・・

IMG_0570.jpg

まさかの鳥取砂丘

超思いつきで来てしまいました

ここで、砂丘で遊んでいたら一人骨折しました

良い子は砂丘で暴れないでね!


以下はGPSロガーで記録したものです

1日目


2日目


3日目


4日目
関連記事

テーマ: 国内旅行 - ジャンル: 旅行

タグ: 四国  旅行 

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyataka519.blog38.fc2.com/tb.php/351-d6f2675d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

