プロフィール

PR

月別アーカイブ

スポンサーサイト


[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

LINEのアカウントが乗っ取られるまで

LINEのアカウントが乗っ取られました

まさか自分がこうなるとは思いもしなかった・・・

乗っ取られた経緯を書いておきます

・8月26日の午前4時頃
この時間に、LINEから「LINEウェブストアにログインしました」という通知が来ました
全く見の覚えのない行動だったので不思議には思いましたが
その日は親知らずを抜く予定があったので、それどころでは無かった・・・
これが間違いだった

・8月27日の午後4時30分頃
いつも家に居る時はPCでLINEをやっているのですが、気づいたらログアウトされてます
そして、2度とログインできませんでした・・・
iPhoneでもログイン出来ないので、乗っ取りを確信しました
友人たちからも「なんか来た」「これは何だ?」等の連絡が・・・
当然、自分はログイン出来ないのでどうなってるかが全く分かりません

以下は、友人から送られてきた乗っ取りの内容です
(一部画像を加工しています)
EFlCIHxN.jpg
「うす」という発言の後乗っ取られました

S__20635656.jpg
テンプレ通りの発言になってます

・その後の処理
問題報告フォームにてアカウントが乗っ取られた事を報告しました
その後、40分後ぐらいにアカウントは削除されたようです
乗っ取られてから様々な人から連絡が来ました
正直、これの対応が一番深刻で面倒です
乗っ取りについて知らない人が結構居ました

・対策
どうも、この乗っ取りは他のサービスのアカウント情報から持ってきているみたいです
なので、まずは他サービスとパスワードをかぶらせない事が大事
その他にも、PINを設定したり、他端末からのログインを禁止して下さい
自分の場合PCからもログインするので、他端末からのログインは禁止できませんが
新たなアカウントはパスワードをより強固なものにして、PINも設定しました
まさか自分が乗っ取られるとは思わなかったので、びっくりです
みなさんも気をつけて下さい
そして、乗っ取り犯◯ね
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: iPhoneアプリ - ジャンル: 携帯電話・PHS

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyataka519.blog38.fc2.com/tb.php/349-81895bbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

