プロフィール

PR

月別アーカイブ



[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

NVIDIA ZOTAC Tegra Note 7を買ってみました

3年前にもAndroidタブレットは持っていましたが、その時とは大きく違います

3年前は中華PADでしたが、今回はちゃんとしたタブレットです

IMG_0436.jpg


その名もTegra Note 7

続きは下から
グラフィックボードで有名なNVIDIAが開発した、Tegra4を搭載した7インチタブレットです

日本ではこれまたグラボで有名なZOTACが販売をしています

はい、つまりはこのタブレット、グラフィック面に長けているのが大きな特徴です

Tegra4というチップセットを積んでいるのですが、同世代の他の端末を触ってないので

これがどの程度凄いのかが全く分かりません・・・

3Dゲームをいくつかやってみた感想としては、確かに処理落ちせずにさくさく動きました

タブレット端末で3Dゲームをする気はさらさら無いんですけどね

それが売りなのに何故かこれを買ったのは、まさに漢らしいからというのが一番ですね

バッテリーの持ちが最悪と聞きますし


正直3年前の中華PADと比べても何の意味もないのですが、どれもこれも違います

Androidバージョンは3年前は2.3.3でしたが、今回は4.4.2です

Screenshot_2014-07-13-11-11-27.png

UIデザインも洗礼されていて、とてもいいです

IMG_0438.jpg

ぶれてますが、タブレット上部です

左から電源ボタン、イヤホンジャック、microHDMI、microUSB

タブレット下部には、バスレフポートとスタイラスペンがあります

IMG_0437.jpg

背面です

真ん中の部分はラバー加工っぽい見た目ですが、割とさらさらしています

Tegra Note 7を買った理由として、この背面に惹かれたというのもあります

これの他にも、最近発売されたASUS MeMO Pad 7(ME176)の購入を考えましたが

背面のデザインが無難過ぎて悩んでいました

大抵のタブレット端末って、背面に何もデザインされていないものが多いので

それじゃあツマランということで

ME176もプロセッサがIntelのZ3745なので非常に気にはなるのですが・・・

まだ発売してから時間が経ってないのでrootを取っているという情報も見かけませんでしたし

もしroot取得ができるようになれば、一気に購入欲が上がるかもしれません

IMG_0439.jpg

あと、このタブレットの特徴としては、標準でタブレット本体にスタイラスペンが備わっています

最初「ペンなんて使わないなー」と思っていたのですが、意外とこれが便利

Screenshot_2014-07-13-11-14-12.png

こんな風にドロー系アプリがプリインストールされていてペンの書き味を堪能できるのですが

絵なんて描きません・・・

しかし、ゲームをやる時や細かい操作が必要なときに便利ってかんじです

Screenshot_2014-07-13-11-12-22.png

ペンを本体から引き抜くと、こんな感じでランチャーが立ち上がります

Screenshot_2014-07-13-11-11-58.png

Screenshot_2014-07-13-11-12-07.png

いくつかアプリを入れてみましたが、大抵がプリインストールのものです

日本語設定なのに、何故か韓国語入力とかが入っていたので無効にしています

それと、Tegra Note 7はOTAアップデートという名でメーカーからアップデートが頻繁に来るそうです

このタブレット自体は新中古で買ったものですが

Screenshot_2014-07-11-22-55-31.png

最初はこうでしたが

アップデートを4、5回繰り返して

Screenshot_2014-07-13-11-17-37.png

こうなりました

大きな変化は、Androidバージョンが4.2.2のJelly Beanから4.4.2のKitKatになったぐらいですかね


とりあえず、何日か触ってみただけですが、今後こいつで遊び倒してみたいと思います

いずれかはroot取得もしてみたいですし(Android4.x以降はroot取得するメリットが少ないらしいですが)


こいつを触った後、iPhone5を触るとiPhone5がおもちゃに見えるから困る
関連記事

テーマ: android - ジャンル: コンピュータ

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyataka519.blog38.fc2.com/tb.php/345-d3e7546c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

