プロフィール

PR

月別アーカイブ

スポンサーサイト


[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

マウスパッド新調とマウスの滑り改善

最近自分の使っているLogicool M500の滑りが悪くなってきたのでマウスパッドを変えてみました

結論から言えば、それだけでは直りませんでしたけどね


んで、したことはマウスソールの改善もとい変更

ネットで調べてみると、どうもカグスベールという製品がよく使われているようで

このカグスベールは名前の通り本来は家具の足に付けて、移動を楽にするというもので

これをマウスソールの上から貼り付ければ、滑りが良くなるらしい

早速近場のカインズホームに行ってみたものの、カグスベールがない・・・

代わりにこんなものがあったので買ってみました

IMG_0306.jpg

カグスベールと名前の大差ないラクにスベ~ルです

他にも家具を滑らせるための商品はたくさんありましたが、木目調だったりしたので

唯一これだけが木目じゃなかったという理由もあるんですけどね

これを、穴あけパンチでパンチされた方の丸い小さな方をソールに貼るわけですが

自分の使ってるマウスだと、ソールの上から貼るとうまくレーザーが認識しなかったので

思い切ってソールを剥がして、そこに貼ってみました

IMG_0307.jpg

これで、滑りは良くなりしっかりレーザーも認識しました

同じようなことをしようとして、カグスベールがホームセンターに無かった・・・

なんて人にこれをおすすめしたいです

カグスベールの方は試してないのでこいつと比べてどのぐらい違うのか分かりませんが

まあ、似た商品同士なので大差は無いでしょう


因みに、今回初めてマウスパッドを買いました・・・

今まで貰い物だったりのを使ってたので

因みにSteelSeries QcK mini マウスパッド 63005ってやつです

布製だからかムダに高い
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

タグ: マウス 

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyataka519.blog38.fc2.com/tb.php/333-631c8590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

