プロフィール

PR

月別アーカイブ

スポンサーサイト


[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

富士宮口5合目に行ってきました

今回はその名も名古屋メンバー(自分、VTR250、カブ90カスタム)で富士宮口5合目に行ってきました

IMG_0283.jpg

場所はここ

この地図で言うとピンク色?の道路(富士山スカイライン)で上ってきた訳ですが

雲の中に入ると前が何にも見えないわ標高が高くなって寒いわで大変でした

そりゃ標高2400mですからね・・・2.4kmって思うとめっちゃ高いです

IMG_0287.jpg

あ、ここって公園なんだ・・・

そういえば富士山と言えば世界文化遺産になりましたね、自然遺産じゃないのが色々と物語ってますが

ここに来るまではクッソ寒かったのにここに着くと雲の上に出て暑かったですね

IMG_0285.jpg

ここから富士山を登る人もそれなりに居ました

外国人の方も多かったですね、記念撮影してました

ちなみに、みりゃ~氏のカブはここだとエンジンが掛かりませんでした

バイクのキャブ車ってのは山に上ると空気が薄いので燃調が狂いエンジンが掛からなくなったりします

ここに来るまでもエンジンがパワー出ないと言ってましたんで小排気量は注意した方がいいですね

上る前にあらかじめ燃調を整えるといいかと

でもどっちかというとオーバーヒートの方が多いかも?

IMG_0286.jpg

もうこの辺から植生限界っぽくて、綺麗に植物が生えている所と生えていない所が別れてました

といっても、背の低い植物は生えてるみたいです

この写真だと分からないんですが、この一歩手前に引いた場所は木がもさもさしてます

まあ、富士山の場合土というよりも溶岩石が細かくなっているみたいな感じでした

これじゃ植物も生えないわな


富士山も自宅から割と遠くないので、また行くかもしれません

その時は晴れてるといいんだけどね

最後の写真通り、雲だらけで何にも見えないです

ひと通りの写真を撮った所でここも雲に覆われて、またクッソ寒くなりました

雲って、寒いんだね
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: ツーリング - ジャンル: 車・バイク

タグ: バイク  富士山 

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyataka519.blog38.fc2.com/tb.php/327-5aec9754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

