プロフィール

PR

月別アーカイブ

スポンサーサイト


[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

OCN通信障害後のOpera12.16の問題

8月23日にOCNで通信障害がありました

通信障害はそんなに長く無かったみたいですが・・・

本当の戦いはこれからだった


その後、Operaでhttpsのサイトの画像やレイアウトが正常に表示持できなくなっていました

最初は回線を疑ったんですが、他のブラウザは正常に表示できるのでOpera自体の問題と判断

キャッシュを削除したり全ての設定を初期化したり、終いにはOperaを再インストールしたりしましたが

全く直りませんでした・・・

そこで見つけた解決法、それはOperaのツール→設定→詳細設定のタブのネットワークの欄

サーバーの最大接続数を減らす、という解決法でした

デフォルトだと16ですが、自分は32にしていました

これを8にしてみたところ・・・あっさり直りました

えっ?今までの苦労は?

プロパイダがOCNでOpera12.16を使っている人は皆こうなっているのだろうか?

デフォルトの16でも駄目だったのでいそうですけどね
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: トラブル - ジャンル: コンピュータ

タグ: Opera 

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

参考になりました

貴下の記事を検索で見つけて拝見しました。当方もOPERAでTwitterが勝手にログアウトする症状に悩まされていたのですが、同じように設定変更したら直りました。有用な情報をアップして頂き感謝します。

編集長ダブルオー #- | URL 【2014/03/02 23:14】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyataka519.blog38.fc2.com/tb.php/325-1073ddf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

