プロフィール

PR

月別アーカイブ



[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

バイクにiPhoneマウントとUSB電源を付けました

IMG_0117_20130220011437.jpg

タイトル通りです

iPhoneマウントはMINOURAのiH-400-STDを使用

iPhone5だとこのマウントだとしっかりとホールドしてくれないので注意

自分はiPhoneケースを使っているのでしっかりとホールドしてくれます

ケースを使ってなくても、付属品に1枚底上げシートがついてるんで大丈夫かも?

USB電源はNEWINGのMCsignal 防水電源アダプター5V USB端子 USBstation NSMS-004を使用

NEWINGは色々なタイプ(USB端子、シガーソケット)のバイク用電源を売っているんですが

シガーソケットは自分は使わないんでUSB端子のみの物をチョイス

IMG_0118_20130220011437.jpg

バリオスのバッテリー付近の写真です

手前の黒い箱がヒューズボックスで、奥の青の端子と赤いカバーが見えてる部分がバッテリーなんですが

見ての通り非常にアクセスが悪く、手を突っ込んでもギリギリ届くって感じです

結果的には、気合でドライバーでバッテリーを手前に傾けつつネジを回して取り付けました

バッテリーが固定されてなかったのが吉と成したのか、というかこれ元々固定されてないのか?

因みに、バッテリーの配線を外す時はマイナスから外して下さい

プラス側から外すと感電したりショートするらしいです


配線はタンクの縁の下を通って行き、ハンドル周りは適当に他の配線でカモフラージュしました

あたり前のことなんですが、USB電源はちゃんと機能しました、無駄に感動もしました


今の所何の問題もなく使用できていますが、バッテリー直取りなんでいずれかはヒューズ経由にしたい

バッテリー直取りだと盗電の恐れもありますし、何よりなんか不安


他にバイクにやりたい事が浮かばないので、暫くはこのままでお付き合いします
関連記事

テーマ: バイク - ジャンル: 車・バイク

タグ: バイク 

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyataka519.blog38.fc2.com/tb.php/312-b0009aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

