プロフィール

PR

月別アーカイブ

スポンサーサイト


[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

初・普通自動二輪教習(MT)

昨日初の普通自動二輪教習に行って来ました

まず、感想から言うと

「バイク楽しい!」

乗る前のバイクの各操作について説明を受けている時も目の前にある

教習車CB400SFを見ていて胸の高鳴りを抑えれませんでした

まずは教官の運転するバイクの後ろに乗ってコースを回ったりしたんですが

手をどこに置こうか悩みました

教官はどこでもいいからと言っていたんですがね・・・とりあえず肩に置いておきました


次に倒れたバイクを起す練習

重いには重いんですが、意外とすんなり持ち上がってくれました

個人的にはバイクを押して歩くほうが難しいと感じたり(倒すかもしれないという恐怖)


そしてついに乗車

まずは軽く5mぐらいの距離をクラッチだけで走行

その後8の字に走行したりアクセルを使ったりとステップアップしてゆき

最後にはコースの外周をぐるぐると回りました

これが楽しかった

最初シフトチェンジが難しいと感じていましたが、慣れるうちにどんどんスピードを出してゆき

最終的には直線ではものすごい加速で飛ばしてました


最後に教官に「どうだった?」と聞かれたので満面の笑みで

「楽しかったです!」と言っておきました


ちなみに、最初は2時間連続で教習なので、2時間目もやりました

その時はもう一人人が居たので、ほとんど自分は外周をぐるぐると回ってました

楽しい、楽しくてついスピードが出てしまいます

挙句には3週ごとに発着点に行くように言われていたんですが、忘れて5週もしてしまいました


あー、教習してると更にバイク欲が出てきますね

今のうちにバイク探しておこうかな?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: バイク - ジャンル: 車・バイク

タグ: バイク  教習 

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

わかるなぁ~

山口孝志華 #mQop/nM. | URL 【2012/11/21 00:14】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyataka519.blog38.fc2.com/tb.php/302-fe29a656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

