プロフィール

PR

月別アーカイブ



[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

リトルバスターズ!第1話「チーム名は…リトルバスターズだ!」あらすじ&感想

「恭介が帰ってきたぞー!」
litbus0001.jpg
litbus0002.jpg
litbus0003.jpg

ついに始まりました、アニメ版リトルバスターズ!

この日をずっと待っていた・・・


アニメレビュー回は画像多様なので、折ります

続きは↓
アニメ化は、いつもの京都アニメーションではなく、J.C.STAFFです

本当は京アニにやって欲しかったけどね・・・

まあ心機一転、J.C.STAFFの力を見せてもらおうか

最初は恭介が帰ってくる所から始まります

litbus0004.jpg
litbus0005.jpg
litbus0006.jpg

食堂では、早速健吾と筋肉が戦ってます

竹刀で服を切るってどんな芸当だ・・・?

肝心の恭介はと言うと・・・

litbus0007.jpg
litbus0008.jpg

寝てました

litbus0009.jpg

恭介「ルールを決めよう」

理樹の顔が面白いですね

litbus0010.jpg

恭介のルールに従い、物が投げ込まれます

litbus0011.jpg

健吾は水鉄砲

真人は?

litbus0012.jpg



litbus0013.jpg

「ぬぉおおおおおおおお!」

猫と言えば・・・そう!

litbus0014.jpg

鈴「弱い者いじめは、めっだ!」

後光が指して鈴登場です

健吾「弱い者?お前か?」

真人「え?お前じゃね?」

こういうやり取りが、リトバスの醍醐味だと思います

litbus0015.jpg

真人「なんだよ!目からゴボウって!」

喧嘩の理由は、目からゴボウという嘘のことわざかららしいですね

正直、目からうろこでも目からゴボウでも大した差はないように思えます

目からうろこなんてでませんしね

litbus0016.jpg

真人「うっふぁああ~」

鈴に蹴られる真人、アニメでもいいボケキャラです

ここで鈴VS真人が開始

鈴の武器は・・・?

litbus0017.jpg

三節棍

対する真人の武器は!?

litbus0018.jpg

真人「う・・・うなぎパイ・・・」

思うんですが、真人運無さ過ぎ

litbus0019.jpg

真人「あっ・・・」

当然の如くうなぎパイは三節棍により粉々に

litbus0020.jpg
litbus0021.jpg

鈴にボッコボコにされる真人、これだけ殴られても無事なのは筋肉のおかげでしょう

周りの野次馬(女子)から

「井ノ原君頑張ってー!」

という黄色い声援が来るあたり、真人はモテるんですかね


ここから回想

litbus0022.jpg
litbus0023.jpg

原作に忠実に沿ってて、安心ですね

litbus0024.jpg

ハチ退治の為に、全身にはちみつを塗りたぐる真人

litbus0025.jpg

当然、蜂に取り囲まれてしまいます

そこへ、健吾が殺虫スプレーを聖人へ噴射!

恭介「真人!お前の犠牲は忘れん!」

あ、ちょ、ライターなんかどうすr

litbus0026.jpg

真人「うわあああああああ」

真人ごと蜂を燃やしました、恭介・・・

litbus0027.jpg

回想では、原作の絵がふんだんに使用されていますね


回想から戻り

litbus0028.jpg

理樹「昔みたいに皆で何かしない?」

と、理樹が恭介と居られるのは後少しなのを思って提案します

litbus0029.jpg
litbus0030.jpg

恭介「野球をしよう、チーム名は…リトルバスターズだ!」

※このアニメは野球アニメではありません、ご注意下さい


ここでOPが始まります

画像多いかな・・・少し加工やら減らすやらした方がいいですね


litbus0031.jpg

ドルジでけぇ

litbus0032.jpg

うおお!ぬるぬる動いてる!嬉しすぎて鳥肌立った!w

litbus0033.jpg
litbus0034.jpg

あーちゃん先輩!?

litbus0035.jpg

どろり濃厚ピーチ味がある!(テーブルの上)

litbus0036.jpg

鳥肌&興奮しっぱなしのOPでした

OPでもう泣けそうな自分は脆いですね・・・


野球の練習をします、ピッチャーは鈴なんですが・・・

鈴「うおおおおおおお!」

litbus0037.jpg

真人をふっ飛ばしました

litbus0038.jpg
litbus0039.jpg

「神なるノーコン」

この演出はCLANNADでもありましたね


litbus0040.jpg

寮に戻ると、課題もせずに筋トレをする真人

この顔がなんとも言えないですね~


そこに恭介参上、そして始まる名言(迷言)

恭介「今ここに、新しい名言が生まれた・・・」

litbus0041.jpg
litbus0042.jpg

この演出は、アニメでは微妙でした

ゲームだからこその演出であって、アニメでこれをやってみると冷めた感じがします

それでも、原作をプレイ済みの人にとっては嬉しい・・・のかな?

自分は、1話ならまあ・・・って感じですね

litbus0043.jpg

恭介「また奥深い名言が生まれちまったな・・・」

litbus0044.jpg

この言葉自体が、もう名言ですね


鈴が残りのメンバーを勧誘します

litbus0045.jpg

恭介「女子生徒を、リトルバスターズに勧誘するんだ!」

理樹「どうして女子を?」

恭介「男ばっかりじゃむさ苦しいからに決まってるだろ」

いいえ、エロゲですから・・・


litbus0046.jpg

ここでさささ登場です!

凛とさささ、当然喧嘩になりますが

litbus0047.jpg

数の差(さささの手下)で鈴は負けます


休憩時間の恭介

litbus0048.jpg

理解し難いギャグ漫画を読んでますね・・・


litbus0049.jpg
litbus0050.jpg
litbus0051.jpg

小毬キター!

アニメになると、女性陣が一層かわいくなってますね

ここでEDです

litbus0052.jpg
litbus0053.jpg
litbus0054.jpg
litbus0055.jpg


OPもそうでしたが、EDもいいですね

選曲がGJとしか言い様が無いです

litbus0056.jpg


今回、試験的にアニメレビューをしてみましたが、長くなりすぎましたね・・・

次回にはもう少し短くするようにします

それとも、こんな感じでいいのかな?


少なくとも、週1でブログを更新する必要ができたのは嬉しいやら面倒くさいやらw

テーマ: リトルバスターズ - ジャンル: アニメ・コミック

タグ: アニメ  リトルバスターズ! 

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

箇条書きで悪いですけど

サムネイル(ではないけど)大小で格差をつけて見せたいものほど大きくしたりした方が見やすいような気が
(つまりちょっと大き過ぎる)

記事の文章が追いづらいのは画像によるものだと思う
数を維持するなら小さめの方が見やすいかなぁ

もしくは、画像の横に文字をつけるか、ですかね
画像に対して文字をつけていく傾向にあるので、対比出来た方が嬉しい


アニメ真人はもっと雑に描いてくれてもよかったなぁ(笑)
この記事を書いたテンションは伝わりました!試験的に来週も待ってます

長いと思う #- | URL 【2012/10/08 22:10】 edit

Re: タイトルなし

> サムネイル(ではないけど)大小で格差をつけて見せたいものほど大きくしたりした方が見やすいような気が
> (つまりちょっと大き過ぎる)

書いている時に薄々感じていました
今回時間がなかったんでこんなになりましたけど・・・

> アニメ真人はもっと雑に描いてくれてもよかったなぁ(笑)
> この記事を書いたテンションは伝わりました!試験的に来週も待ってます

来週もよろしくお願いします!w
できる限り見やすくします

miyataka(宮鷹) #- | URL 【2012/10/08 22:37】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyataka519.blog38.fc2.com/tb.php/298-f65c4a3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎リトルバスターズ!第1話チーム名は…リト...

※一話目、間違えて消してしまった|恭介が野球チーム、リトルバスターズを結成し|リンに勧誘まかせるが失敗|理樹が、屋上でアリクイパンツはいたコマリを勧誘するという話...

ぺろぺろキャンディー【2013/02/06 02:21】

PAGE TOP

