プロフィール

PR

月別アーカイブ

スポンサーサイト


[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

YAMAHA JOG Aprio 整備

大学が終わり、なんとなく祖父宅に行ってきた9月27日

自分がバイクが欲しいとの事を話していたら、廃車済みの原付があるとの事で貰いました

廃車はしているんですけど、原付自体は駐輪場に停めてありました

金がかかるとのことで、放置してたらしいです

PA060007.jpg

これがその原付

YAMAHAの1996年式JOG Aprioでした


廃車済みなのに廃車証明書がなくて、ナンバーで詰むと予想してたんですが

車台番号の石刷りで代用できて、ナンバーはあっさり取得

勿論自賠責も1年だけお試しで入りました、セブンで

PA060009.jpg

放置していたのが2ヶ月だけだったので、ガソリンを入れたら煙を盛大に吐いてエンジンがかかりました

リアタイヤのエアバルブも劣化していて、最初に空気を入れた時は普通に走れたんですが

30kmぐらい走ったら、リアタイヤの空気が抜けてスリリングな帰宅を味わいました
(※真似はしないで下さい、最悪事故ります)

なので、エアバルブとタイヤレバーを注文して後は待つだけ

PA060008.jpg

走行距離は8746km(初めは8716km)

総距離相応の汚れが色々と付いていましたが、地道に綺麗にしてあげてます

PA060010.jpg

交換したギアオイル、汚いし臭い

エンジンオイルの方も充填しました

両方共YAMAHA純正のオイルを使っているんですが、純正だけあって高いですね・・・

マフラーから白煙が結構出るのが気になります

マフラーがもう古いのかな・・・?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: バイク - ジャンル: 車・バイク

タグ: 原付 

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyataka519.blog38.fc2.com/tb.php/297-0250159d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

