プロフィール

PR

月別アーカイブ



[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

7月も後半ですがいかがお過ごしでしょうか

どうも記事のネタが思いつかなくて全然更新できてませんでしたね

小さいネタではちょこちょこあるので現状報告


教習所の方は路上を何回か残して後少しで取得です

やっぱ教習所内よりも道路に出て運転した方が楽しいね

んで、運転して分かった事は

原付遅すぎ、路上駐車邪魔すぎ、バスの追い越し怖い

原付は法定速度60km/hにするべき、追い越しのための右側部分はみ出し禁止区域で道路が狭いと追い越せないので

こっちも30km/hで走ることになる

まあ教習が終わって自分一人で運転するようになったら追い越しまくるんだろうけど

路上駐車は普通に邪魔ですね

バスは反対車線が見えにくいので、停留所に停まっているバスを追い越すときに怖い

だからできるだけ後ろで待つ

8月前半には取れるかな?


次に、最近プログラミングしていなかったので

以前作ろうとしていたお空のアクションゲームをベースにして

新しく2Dスクロールアクションゲームを作る予定です

今の所以前と同じ当たり判定とスクロール部分ができています

ここからはプログラム面ではステージの管理とかメニュー画面とかetc・・・

絵に関してはドット絵を一から学んで練習中

絵、描けないけど頑張る・・・頑張りたい

BGMとかSEはなんとかする、今回は全部一人で作る予定なので

まあ挫折するのは目に見えているけどやるだけやってみようじゃないか

最後の学生生活だし有意義に過ごしたいね!


こうやって記事を書いていると他にもネタが有ったことを思い出す

それはまた別の記事に書いておきますね
関連記事

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

タグ: C++ 

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyataka519.blog38.fc2.com/tb.php/290-ef359cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

