プロフィール

PR

月別アーカイブ

スポンサーサイト


[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

人生初のQuadコア

勢い余ってオクでXeon X3220をポチってしまいました

はい、Core 2 QuadじゃなくXeonです

Xeonといえばワークステーションやサーバー用の企業用のCPUとして出回ってます

が、一時期C2Qが品薄になった時にその代わりとして売られたらしいです

その中でもLGA775で最大コア数のX3220を落札しました

今まで2コア以上のCPUを持ったことがないので買いたかっただけです

C2QじゃなくてXeonなのは単に名前がかっこいいからです

意味なんてありません(C2Qよりも若干安かったりする)


そのついでに旧生主仲間だったcosmoさんから電源を譲り受けることになりました

400Wじゃさすがに不安なので650Wです

またまたついでにCPUクーラーをTMG i1からScythe 忍者 弐を落札しました

これは気分です


ジャンクPCがジャンクではなくなっていきますね
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: コンピュータ - ジャンル: コンピュータ

タグ: ジャンク  PC  Xeon  Quad 

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyataka519.blog38.fc2.com/tb.php/281-38af4d08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

