プロフィール

PR

月別アーカイブ



[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

広島旅行ダイジェスト2&3日目

1日目の続きです

見ていない方は先に1日目を見ることを推奨します

画像が今までに無いぐらい多いので注意
お好み焼きを食べた後、我々一行はネカフェへと向かった

だがしかし・・・!ネカフェの店員に言われた言葉・・・!それはっ

「あー、無理ですね・・・」


え・・・?

話によると、ネカフェを利用するには身分証明書なる物が必要らしい

だがそんな物を持ってない一人、宮鷹がそこに居た

多分これがこの旅での最大の忘れ物だと思う

やってしまった


急遽予定を変更して、福山駅へと終電に乗って行く

福山駅にはカプセルホテルが点在してるので、そこでなら何とか・・・

そう思い、駅にいちばん近いカプセルホテルへ

あっさりと泊めれました

これで今晩は寝床につけた

しかもそのホテルは銭湯付

別料金を払わなくても宿泊料金で入れてしまう

値段3000円也




2日目、福山駅から尾道駅へ行きそこでレンタサイクルで自転車を借りました

いざ、しまなみ海道!

IMG_0061.jpg

まずは船で第一の島へ行きます(名前知らない)

IMG_0064.jpg

島に到着後はひたすら自転車を漕ぎます

IMG_0065.jpg

IMG_0066.jpg

IMG_0067.jpg

この自転車すごく軽いんですよ

IMG_0068.jpg

最初の橋です、赤いのはこれだけかな?

IMG_0070.jpg

なんか絵になりますね

最初の内は余裕があるので写真を撮りまくってますが

終盤はそれどころじゃなくなってくるので少なめです・・・

IMG_0071.jpg

こちら第二の橋、結構大きいです

IMG_0073.jpg

因みに、この橋に向かう途中で大雪が降りました

突然降るもんなんですね、関東じゃありえないです

そしてすぐやみました

IMG_0077.jpg

橋に向かうための登り道で撮影

やっぱりこの形の橋が一番橋っぽいですね(?)

その途中に居たおじさんに記念撮影をしてもらいました

厳密にはおじさんに強要されたんだけどね

IMG_0081_E.jpg
(※画像は加工してあります)

そのおじさんの乗ってた原チャリのナンバーが面白かったので許可を貰って撮影

Aって・・・?Yナンバーの親戚ですかね

IMG_0083.jpg

自転車とバイクは橋の下のこの道を通ります

IMG_0084.jpg

THE・鉄骨

IMG_0087.jpg

そしてまた一本道をひたすら走ります

IMG_0091.jpg

記事では第三の橋だけど実際には第何の橋か分からない橋

見て分かる通りに雲がやばいです

と言うか、気づいてる人は気づいてると思うんですが

先ほどから載せてる画像が同じ日に撮ったとは思えないほど天気が変わってます

この写真を撮った後、すぐに大雪となりました

IMG_0092.jpg

人がそれなりに住んでます

IMG_0095.jpg

ぼ・・・ぼたん!(※参考画像

猪出るんですね、ここ

IMG_0096.jpg

愛媛県だぁーっ!

ついに初四国です

IMG_0099.jpg

何番目の橋だろうか・・・

IMG_0100.jpg

実際に手を叩いてみたらトンネルみたく反響しました

この場所は橋の鉄骨に囲まれた場所なんでそうなるんでしょうね

IMG_0101.jpg

何故こんな所に自衛隊のヘリが・・・?

IMG_0105.jpg

ナンバーXの橋

IMG_0106.jpg

ん・・・?伯方島?

IMG_0107.jpg

伯方島で寄った店の隣にこんな物が

伯方の塩ってここなのか?

(※後で調べたら伯方の塩を作ってる伯方塩業株式会社は愛媛が所在地らしいです)

IMG_0108.jpg

おや?友人が下に映っているぞ・・・?(自分が遅れてる)

IMG_0111.jpg

大島大橋って言うらしい、大大

IMG_0113.jpg

あ・・・コメリ・・・

IMG_0115.jpg

もう橋は見たくないんですけど

IMG_0117.jpg

ん?来島海峡大橋?

これはもしや最後の橋では・・・?

IMG_0118.jpg

って長っ!(全長約4km)

IMG_0120.jpg

自転車道です、これを上るのは正直辛かった

IMG_0121.jpg

なんだこのスーパーブルー

IMG_0122.jpg

最後に瀬戸内海

この後今治まで行き自転車を返して宿に行きました


IMG_0128.jpg

どうでもいいけど夜ご飯

IMG_0129.jpg

宿(ホテル)からの夜景(今治駅)


翌日は疲れてたのか寝坊しました

IMG_0132.jpg

電車を1本逃してその次の電車が1時間30分後となってきまずい中撮った写真

IMG_0140.jpg

帰りは電車で瀬戸大橋を渡りました

IMG_0141.jpg

帰りに寄った京都


結局帰ったのは夜の11時過ぎでした

旅費総合計は3万ぐらい?


今回の経路

1日目

大きな地図で見る

2日目

大きな地図で見る

3日目

大きな地図で見る

地図上では新幹線を使っていますが実際は全て在来線です
関連記事

テーマ: 鉄道旅行 - ジャンル: 旅行

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyataka519.blog38.fc2.com/tb.php/276-591b1ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

