プロフィール

PR

月別アーカイブ



[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

ジャンクパーツで自作PC

今日ハードオフのジャンクが全品50%オフなので行ってきた

というか先週からこの日を狙っていた

何故なら・・・

ジャンクパーツでPCを組んでみたかったから


早速買ってきましたとも

雨の中


組んでる途中の写真はありません

友人と色々と話しながら作ってたので

では半完成品を

IMG_0016.jpg

あ、一応言いますがゴミではないです

なんだか裸にしておくのもしゃくなんで手元にあった段ボールに協力してもらいました

IMG_0017.jpg

この突き出てる部分は2100円(50%オフなので1050円)のグラボです

以降これをAmazonPCと呼ぶ事にします

IMG_0018.jpg

中を開けてみるとそこにはASUSの文字が

マザボは調べてみた所P5K-Eでした

3675円(50%オフでいくらだったんだろうか)也

IMG_0019.jpg

グラボ、2100円(50%オフで1050円)

WinFast PX8600 GTS TDHって書いてあります

ファン部分にはLOSTPLANETの絵が

中身はGeForce8600GTSらしい

IMG_0020.jpg

買うときこの型番に気が付かなかった


所でこのAmazonPC、まだ未完成なんです

このマザボ、DDR2対応なのですがDDRと互換性が無いとは知らずに

DDRのメモリを4枚も買ってきてしまいました(どれも256MBで525円)

なんという失態・・・

CPUもノートとデスクで規格が違うなんて知りませんでした

やってみないと分からないことがある、勉強になりますね

ということでCPUとメモリは後回し


通電チェックをしてみましたがマザボ、グラボ、CPUファンともすべて通電しました

まず電源からして怖かったですけど(AOpen製400W)

400Wで今後足りるのかどうかが微妙な線です

完成にご期待を
関連記事

テーマ: コンピュータ - ジャンル: コンピュータ

タグ: 自作PC  ジャンク 

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyataka519.blog38.fc2.com/tb.php/273-dd5fb95b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【来たるべきその日まで】

今日ハードオフのジャンクが全品50%オフなので行ってきたというか先週からこの日を狙っていた何故なら・・・ジャンクパーツでPCを組んでみたかったから早速買ってきましたとも雨の中組んでる途中の写真はありません友人と色々と話しながら作ってたのででは半完成品をあ...

まとめwoネタ速suru【2012/03/20 10:25】

PAGE TOP

