プロフィール

PR

月別アーカイブ

スポンサーサイト


[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

メインPCがお亡くなりになりました、10月です

ども、もう10月ですね

10月に入る前にメインPCのHDDがドカーンしました

なので現在修理に出しています


なので、サーバーとして使っていたPCを使っているのですが

ちょっと調子が悪いみたいなんでリカバリーをしました

んで、いつも通りWindows Updateで更新していたら

SP2適用後の再起動でOSが死にました

なんなんだもう、PCに呪われているのか

セーフモードもリカバリーシステムも起動せず

しかもこのPCはCDドライブが壊れているんでCDからのリカバリーもできず

USBブートからリカバリーもできるみたいなので試してみるも駄目

諦めかけたその時・・・

ふとBIOSを見てみると、そこには「Network Boot」の項目が

一番したくなかった方法が・・・w


てことで丸一日かけてNetwork BootでOSのリカバリーをしました

意外と難しくなくて良かったですね


今後自分と同じような境遇になった人の為に

初心者でもできるNetwork Bootの方法を書いておきます(次回)

ある意味自分用のメモでもあります
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyataka519.blog38.fc2.com/tb.php/261-0950c5e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

