プロフィール

PR

月別アーカイブ

スポンサーサイト


[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

DAWA D7for2.3root化+α

前回の記事の補足+追記です

先に見てなくてもいいですが一応↓
DAWA D7 OSver.2.3.3を買いました

やったことを適当にずらずらと並べます


■root化

初期設定の状態でSuperoneclickでroot化しました

USBデバックモードで、USBマウントはしないでください

root化最中に色々と聞かれますので、インストールできるものは全てします

Superoneclickでのroot化は、探せば腐るほど情報があるのでここでは省略

■MicroSDカードにswap領域

結論から言うと、できませんでした←

これができれば相当違うと思うんですがねー


Swapper2を使いましたが、できませんでした

やっぱSDカードに直接パーテーション組まないとだめなんですかね

でもそれだとLinux系OSが必要となるのでめんどくさいです

後々暇があったらやってみます


本体を弄るようなことはこれくらいしかやっていません

DAWA D7for2.3は元々3G対応なのでSIM対応用AndroidMarketも表示できます

・・・SIM挿してないけどね


その他、アプリを色々とダウンロードしました

ブラウザも、前回ではOpera Miniを使っていましたが今回はSkyfireを使ってみました

こっちの方が見え方が綺麗なんだよね、Flashも見れるし

ただ一つ難点があって何故かタブを閉じれないです

というかどうやって閉じるのか分からない←


カスタムROMについては先送りになりそうです

DAWA D7用のカスタムROMは出てるっぽいのですが、どれも2.1用の様で

2.3用でないかな~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: コンピュータ - ジャンル: コンピュータ

タグ: DAWA_D7 

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyataka519.blog38.fc2.com/tb.php/245-4961bdf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

