プロフィール

PR

月別アーカイブ

スポンサーサイト


[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

DAWA D7 OSver.2.3.3を買いました

Yahoo!オークションで落札してみました

後から分かった事なんですが

DAWA D7のAndroidOSVersion2.3.3です

インターネットって便利ですね


今回画像が多めなので続きは↓から
最初オークションに「7inch-DAWA-MID」という商品名で出品されていました

iPadも高いしな・・・ここは試しに※中華PADでも買ってみるかと思い(※中国製タブレットの事)

約1万円で落札をしました

まぁ、元々そんな期待はしてないので少し高いおもちゃだと思えば安いもの(矛盾?

んで、落札から2週間かかるとの事なので適当に情報収集

それで自分の落札した物がDAWA D7だと分かりました

オークションでもそういう名前で出してくれればよかったのに

でも気になる点が一つ、インターネットで見る限りDAWA D7のOSは2.1が普通らしい

あれ?自分の買った奴は2.3.3だけど・・・

公式サイトに行ってもOSは2.1

これは中華クオリティと言っていいのでしょうか

しかも、スペックもサイトによってバラバラ

こんな世の中、何を信じていいのかわからないです



そして落札から2週間・・・

届きました

DAWA D7外箱

DAWA D7だとここで確信

DAWA D7外箱2

横にスライドさせて開けるんですね

こういうの、嫌いじゃないです


ここで問題が

箱を傾けるとガラガラ音がするんですが・・・

少々怯えながら開封

DAWA D7中身

ホッ、本体は無事でした

左下に写っているティッシュみたいなのはついてきた画面クリーナーです

にしても・・・ほんとおもちゃみたいな包装と見た目

これはこれで期待通りです

DAWA D7一式

左上から、充電器(100~240V対応)、本体、アンケートに答えたらついてきたボールペン

ティッシュ画面クリーナー、説明書(英語)、イヤホン(2.5Φ)、USBケーブルです

なんていうか、外箱からしてそうだったんですが

色んな部分がボロボロ

輸入品だから箱はボコボコになっているのは覚悟していたけど

何故中身の袋達がボロッボロの状態で入っているのだ

と、ここでさっきの出来事を思い出して欲しい


そう、箱を傾けたときにガラガラ音がしたのはこやつらのせいでした

そりゃ固定せずに入れればボロボロになるわな


DAWA D7側面

側面、ピンボケしててすんません

左からMicroSDスロット、MiniHDMI、2.5Φイヤホン、USBMiniBソケットメス、電源ボタン、充電部分です

とことん小さくしてますね

DAWA D7背面

背面、左上のボタンはバックキー、検索キー、ホームキー、メニューキーとなっています

使っていて思ったんですが、押しにくい


早速起動して、いろいろと弄ってみました

and_home.png

アプリケーションもアンドロイドマーケットからダウンロードできます

Wi-Fiで接続しているんですが、これ電波法違反に引っかかりそうで怖い


and_home2.png

無論root取得をしたのでSuperuser権限があります

取った所で何もしてないけどね・・・

and_opera.png

何故か標準で付いてきたブラウザがフリーズして使えないのでOperaMiniを導入


さすがOpera!標準ブラウザにできない事を平然とやってのけるッ

そこにシビれる!あこがれるゥ!



いや、普通できて当然な筈なんですがね

and_device.png

最後にデバイス情報でも見てみましょうかね

Androidバージョンは2.3.3ですね

それ以外は見ても全くわからんとです


1日使ってみて感じたことは

まず、使っていると背面の一部がとんでもなく熱くなる

多分バッテリー部分だと思うんですが、これだと本体がとろけそうです

レスポンスに関してはクソです

ここらはカスタムROMを後々入れていきましょう


1万にしては中々遊べるおもちゃだと思います

あくまでおもちゃです、実用にはとてもじゃないですが耐えれません

バッテリーだって3時間ぐらいしか持たないしね


以上、DAWA D7for2.3(今命名)バージョンの報告でした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: コンピュータ - ジャンル: コンピュータ

タグ: DAWA_D7 

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

こんばんは。
不躾に失礼いたします。

私が買った中華PADもD7の2.3.3だったのですが、rootがとれません。
Gingerbreakとsuperoneclickを試してみたのですが止まってしまいます。

どの方法でroot化したのか教えていただけませんか?

hutaba #Uh60rX9Y | URL 【2011/06/17 03:40】 edit

Re: タイトルなし

>hutabaさん

自分はSuperoneclickでroot化しましたよ?

設定→アプリケーション→開発→USBデバックが有効になっているか確認してみてください
それと、USBで繋いだときUSBマウントにしないでください
それで基本できると思いますが・・・

ちなみに機種は何ですか?

miyataka(宮鷹) #- | URL 【2011/06/17 11:14】 edit

ありがとうございます。
Superoneclickでいけると分かったのでいろいろと調べてみたところ、USBドライバが上手くインストールできていなかったようです。
USBドライバを再インストールしてやり直したところ成功しました。
本当にありがとうございました。
これで漸くフォントを変えられます。

hutaba #- | URL 【2011/06/17 14:33】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyataka519.blog38.fc2.com/tb.php/244-3fcf3ade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

