プロフィール

PR

月別アーカイブ



[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

気づけば6月、E3もありました

時間って経つの早いですね

前回の記事から約2週間も経ってるだなんて・・・


これからもこんな感じで更新が少なくなると思います

というか書くことが無くなってきてるんですね


そういえば、書いていて思い出しましたがE3(Electronic Entertainment Expo)で

任天堂とSONYが新型ゲーム機についての発表がありましたね [E3公式サイト]

任天堂はWiiの後継機「Wii U」で、SONYはコードネームNGPで発表されていた

PSPの次世代機「PSVita」を発表しました

因みに、各スペックは以下の通り

任天堂 E3 2011情報|本体概要

PlayStation®Vita | プレイステーション® オフィシャルサイト

個人的にはPSVitaの方が気になります

通信に3Gも使えるモデルも発売ということでWi-Fiのみのモデルよりも4000円程高いです

どこの通信キャリア使うんですかね?

画面も5インチ(16:9)有機ELディスプレイマルチタッチスクリーン(静電容量方式)と

中々時代を先駆けた仕様となっております

タッチスクリーンは前面のディスプレイと背面のタッチパネルの2つについてます

タッチでゲームってどうなんだろうね、試してみないと分からないですね・・・

リアルタイムなゲームだと操作性や反応速度が重要なんで

それこそWiiのMH3(トライ)みたいな感じになってしまいます

実際やった事はないけどね、絶対レベルは落ちてると思うんだ


あと、前面と背面にカメラがついてるみたいです

120fps@320x240(QVGA), 60fps@640x480(VGA)ということで、まぁそれなり?

加速度センサーも搭載、つまりは傾けてやるゲームが発売?

Bluetoothもあるんですね・・・どこまで先駆けをするつもりなんでしょうか


とにかく、前代のPSPとは比較にならない程の成長を遂げたPSVita

できれば買いたいんですけどねー少なくとも2011年中は買えそうにないです

まぁ初っ端から買っても初期不良怖いしね←PSP2000初期不良に当たった




関連記事

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyataka519.blog38.fc2.com/tb.php/242-cc76c064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

