プロフィール

PR

月別アーカイブ



[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

明晰夢ないし幽体離脱がしたい

晰夢ないし体離脱がしたい!!

それは自分のちょっとした夢のひとつである

ちなみに明晰夢と幽体離脱は≒で結べる関係だと自分は思うのでここでは幽体離脱とひとくくりに言います


まず幽体離脱とは?

最近幽体離脱にはまった まとめ

上のまとめサイトを見ていただければわかると思います

2ch発ですが、情報は確かなものです

幽体離脱とは、一言でいうなら「夢の夢」です

夢の中で見れる夢で、自分が夢を見ているということを自覚できます

なので普通の夢と違って自由に行動できます

ここが最大の利点

夢の中を自由に動けるんですよ?一度は体験してみたいです


で、ここに少し違いがあって・・・

明晰夢は、夢の中で自分が夢を見ているという自覚がもてる状態の夢のことを言います

一方幽体離脱はさらにその夢の現実さがアップしたものと言われています

なので現実との区別がまったくと言っていいほどつかないようです

正直あんまり差はない気がしますがw

ただ、幽体離脱をすると必ず自分の意志で行動をできるのでそこが違う点ですかね


んで、いざ幽体離脱をしようとしてもすぐにはできないです

これにはまずステップを踏まなければいけません(必ずではないが)

一番よく聞くのが

①普通に寝床につきリラックスした状態で寝転がる、この時寝てはいけない
②すると寝るか寝ないかの境目で体に異変が起こる(金縛りや幻聴、幻覚)
③その時に自分の体を外に出すようなイメージをする
④成功すると、体から抜け出すような感覚が来る

こんな感じです

結構おおざっぱに書きましたが

詳しく知りたい方は先ほどのリンク先で見てください

ちなみに自分は②の金縛りを人生で1度体験したことがあります

ただ、その時の記憶だと金縛り中に目を開けてしまい怖い目にw

金縛り中に目を開けたりすると、その恐怖心から幽霊や怖いものが見えてしまうらしいです

自分も幽霊みたいなのに殺されかけるといった幻覚を見てしまいトラウマに

そう、金縛り自体に遭うのもめったにないし

実際金縛りに遭ったら冷静に対応できるかが自分の課題


まぁまずはやってみないと分からない

詳しい説明は省きます

自分の一番できる可能性として高い方法の、金縛り状態からの離脱を目指します

その為にまず金縛りに遭いやすくする為

頭は起きていて体は寝ている状態を作ります

ここはまとめに載っているので省略します

自分は数数え法で行きます

次に離脱に向けたアイテムを使います

ここら辺は脳科学が関係していて面倒なので省略
ヘミシンクについてを参照してください)

まぁ、つまり脳が幽体離脱に向かいやすくするための手助けをします

その為に、ヘミシンクやおべぱるすといった音楽を使用します
(ヘミシンクを実際に聞いてみたい人はg n o m a d
 ページ下方downloadのInner Voice MP3 fileへ)
(おべぱるすを実際に聞いてみたい人はおべぱるすより)

この音楽を聴きながら寝ます


ということで今夜、実際にやってみようと思います・・・!

明日学校ですがそんなの気にしない!

※幽体離脱は1回でできるようなものではありません
 いくつかのトレーニングをしないとできませんので期待しないで下さい
関連記事

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

タグ: 幽体離脱 

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyataka519.blog38.fc2.com/tb.php/224-27db79ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

