プロフィール

PR

月別アーカイブ



[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

El Shaddai: Ascension of the Metatron体験版

こんばんは

今日14日にエルシャダイ(El Shaddai: Ascension of the Metatron)の体験版が

出たので、早速ダウンロードしてやってみました

ちなみにネタバレされたくない人は戻りましょう
まず操作説明が入ります

左アナログスティック:移動

×:ジャンプ

□:攻撃

R1(だったような気がする):ガード

・・・少ない?

いや、多分これは物語が進むにつれてボタン数が増えていくシステムなのか?


で、ステージにイーノックが出現

マップはなんというか、芸術を感じられますね(悪く言うと手抜きと言う)

奥に進むとなにやらみたいな謎の物体

攻撃して割ると、火の塊みたいな物やハートの形をした物がイーノックの体に入っていきます

この時に説明が入ったんですが読んでないです←

多分パワーアップアイテムでしょうね

また奥に進むと空中ででかい顔が息を吹いてます

どうやらイーノックは監視をされているみたいです(天の声による)

でかい顔の奥にある階段を昇って次のエリアに行くとシーンが変わり

半露出の幼女が現れます(※当社比)

エリア移動をした先では戦闘が始まります

ここで新たなコマンド、L1で浄化ができるように

浄化っていうのはつまり相手をひるませた時に相手の武器を奪えます

それで大抵は戦っていきます

ちなみに、武器は敵と交戦していく内に黒ずんでいくんで定期的な浄化が必要

※決して血で汚れたわけではありません


そんなこんなでいくつかの戦闘を終え奥に進んでいくとルシフェルが電話をかけています

邪魔がどうのこうの←聞いてない

そしてまた奥に進むと戦闘


また、いくつかの戦闘が終わり奥に進むと最終ボス的なのが現れます

そこでルシフェルの指パッチン

時が止まります、指パッチンってこういう使い方だったんですね


ここで体験版が終わりました

全体的には戦闘がほとんどでしたね

因みに、ステージから落ちると指パッチンで復活します

指パッチン、万能ですね


文字だけで説明すると大変シュールですが、実際はそれほどでもないです

是非やりましょう


El Shaddai ASCENSION OF THE METATRON


関連記事

テーマ: レビュー・感想 - ジャンル: ゲーム

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyataka519.blog38.fc2.com/tb.php/223-7f98c755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

