プロフィール

PR

月別アーカイブ



[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

DxLibで3Dゲーム制作中

どうも、もう4月になりましたね

1日は残念ながらネタを用意していなかったので、正確には忙しかったので

何も書けませんでした・・・

来年こそは絶対に!


タイトル通り、DxLibの3D描画関数を使って3Dゲームを作っています

まだマップとか全然できてないけどね!

DxLib3DTE

マップにはメタセコイアデータを使っています

奥の青色(空のつもり)もメタセコ、白っぽい部分はDxLibのFog関数を使用

図に表わすと、こんな感じになってます

空と霧

こうすることで、上部分は空が見え地平線付近はFogがかかります

これで空のメタセコイアデータに雲とかを描いて回せばそれっぽくなる予定


以上、報告でした
関連記事

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

タグ: C++ 

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyataka519.blog38.fc2.com/tb.php/221-fbef7922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

