プロフィール

PR

月別アーカイブ



[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

僕の私のブラウザ魂

なんか書きたくなったので

タイトルは語呂が良かっただけです本当に(ry

とりあえずgdgdとブラウザの事についてを書いたので見たい方は続きを


さて、今回は「ネットを見る時に使うブラウザは何を使っている?」です

え・・・そんなの知らない、という方もいるかもしれませんね

そういう人は恐らく、WindowsならInternetExplorerでMacならSafariというブラウザです

因みに自分はOperaというブラウザを使っています

このブラウザなんですが、ブラウザによって結構特色があったり

個人的な見方なんですが

IE(InternetExplorer)…最もメジャーなブラウザ、大半の人はこれを使っているんじゃないかと
FireFox…IEに次ぐ人気、カスタマイズとアドオンが豊富・・・だと思う
GoogleChrome…少しコアなユーザー向け、シンプルイズザベスト、とにかく表示速度が速い(当社比)
LUNASCAPE…シェアは不明、見た目は結構シンプルで独自のエンジンを採用
Opera…かなりコアなユーザー向け、独自のJavaScriptとエンジンを採用、スキンが使えるのが便利、軽さでは最強だと思う
Safari…自分はMacユーザーじゃないのでわからんとです・・・w

あくまで個人的な見方です

あと他にマイナーなブラウザ一覧

Sleipnir…カスタマイズ性に優れたWebブラウザー
KIKI…閲覧中の複数Webページをツリー形式で管理するWebブラウザー
Grani…操作性がシンプルなタブ切り替え型Webブラウザー
ScriptBrowserK…スクリプトでさまざまな操作を自動化できるWebブラウザー
TheWorldBrowser…動作が軽快なタブ切り替え型Webブラウザー

こちらは窓の杜より抜粋です

もしこのマイナーなブラウザ一覧で使っている人がいたら教えて欲しいですw

聞いたことも使っている人も無いので・・・


自分はOperaに乗り換える前はIEを使ってたんですが、テキストボックスに文字入力をするときにバグるようになってしまって原因が分からなくなったのをきっかけにOperaに乗り換えました

最初FireFoxを試したんですが、なんかしっくりこなくて・・・

結果軽いと評判のOperaに

うん、ほんと軽い

言うとIEなんか糞食らえ状態な程←

しかし・・・こんなOperaさんにも弱点があって

Flashに大変弱いです

確かバージョン10.~前後の時なんかFlashが原因で強制終了なんかザラでした

今は改善されていますけどね

それでも一部のページなんかではバグを引き起こしますね

そういうときは左クリック→ファイルを開くアプリケーション

それで現在インストールしているブラウザ一覧が出てきます

自分の場合IEとFireFoxをスタンバイさせていますね

まぁ・・・Operaはそういった使い方もできたりしてとても便利です

Operaに限った事じゃないんですがやっぱブラウザは2~3個持ってた方がいいです

状況によって使い分ける、これこそが最強のブラウザ(?)


・・・あれ、この記事一体何が言いたかったんだ・・・?w

まぁいいや、どうせ雑記だし自己満だし←これ重要

なんにせよここまで見て下さってありがとうございました
関連記事

テーマ: コンピュータ - ジャンル: コンピュータ

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyataka519.blog38.fc2.com/tb.php/189-79b1a272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

