プロフィール

PR

月別アーカイブ



[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

絶体絶命予算1万台 ~フルハイビジョン液晶の壁

もうタイトルが崩壊してますね

前回のCPU交換に続くお金関連の話ですw


えーまずこれを見て欲しい

絶体絶命都市4 ~Summer Memories~ 特典 カップ麺フタ押さえタイマー 3分ガンバレ! 絶体絶命くん付き絶体絶命都市4 ~Summer Memories~ 特典 カップ麺フタ押さえタイマー 3分ガンバレ! 絶体絶命くん付き
(2011/03/10)
PlayStation 3

商品詳細を見る


なんかNoImageですが気にしない

そう、何を隠そう(?)絶体絶命都市4が欲しいのである

しかし・・・

問題1 家にはPS3が無い

まだこれなら買ってくればいいんですはい

だが

問題2 液晶テレビも無い

言いたいことが分かるだろうか・・・?

問題3 つまり今時なブラウン管テレビでPS3は如何程かと

今自分の部屋にあるブラウン管テレビが14インチなんですね

問題4サイズも如何程かと

そう、PS3を買う事は勿論想定範囲内だったが

それを映し出すものまでは考えて無かったんです


という成り行きで、液晶うんたらを買おうと

そしてここでも大きな壁が

「うんたら」の部分、ここに問題があります

問題5 液晶テレビを買うか液晶ディスプレイを買うか

うちは未だにアナログ放送を見ています

しかし来年7月には地デジ化しますよね?

それに合わせて恐らくテレビも新調しなくてはなりません

つまり、先を見越して買うなら液晶テレビの方がいいと思うところなんですが

PS3はいわゆるフルハイビジョンでゲームを楽しむことができるんですね

問題6 しかし、液晶テレビでフルハイビジョンに対応しているサイズは37インチから

問題7 37インチなんてでかいし高い!

別にPS3をフルハイビジョンでやる必要は無いのですがどうせやるなら・・・ねぇw

それに比べて液晶ディスプレイは20インチ台でフルハイビジョンに対応しているんですね

価格も1万円台で買えますしおすし


つまり選択肢的には
1.液晶ディスプレイフルハイビジョン対応を買ってPS3をやる
 ∟1-1.地デジ化については現存のブラウン管にチューナーを付けて対処
 ∟1-2.〃        地デジ対応液晶テレビを買って対処
 ∟1-3.〃        PS3のtorneを買って対処
2.液晶テレビフルハイビジョン対応を買ってPS3をやる
3.液晶テレビハイビジョン対応を買ってPS3をやる

今の所一番有力なのは1-3です

実用的には一番です

自分テレビはそんなに見ない方なのでこれが一番いいかもしれません

1-1はちょっと・・・w

ブラウン管はそろそろゴールしてもいいと思うからね

1-2は2番目ぐらいの候補です

金が余計に掛かりますけどね

2はほとんどありえませんねw

37インチのテレビ買ったって邪魔なだけになりますw

3は予算的な意味では一番の選択肢です

でもどうせやるなら(ry


とりあえず今の方針としては1-3でいこうかなと

ここでまたちょっとしたどうでもいい選択肢

液晶ディスプレイの何インチを買えばいい?

今時点で購入を考えている物はこちら

BenQ 21.5型 LCDワイドモニタ E2220HD(グロッシーブラック) E2220HDBenQ 21.5型 LCDワイドモニタ E2220HD(グロッシーブラック) E2220HD
(2009/09/30)
ベンキュージャパン

商品詳細を見る


そして少し欲を張るならこっち

BenQ 24型 LCDワイドモニタ E2420HD(ブラック) E2420HDBenQ 24型 LCDワイドモニタ E2420HD(ブラック) E2420HD
(2009/09/30)
ベンキュージャパン

商品詳細を見る


BenQなのは安いから

一体何インチがいいんだろうね・・・

なんとなく絶体絶命都市は迫力を楽しむものだから24型を買いたい

実質PS3を買うものこれだけの為だけだからねw


まぁ最終的に何が言いたいかと言うと

お金が全て、です!

ノシ
関連記事

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

モニタは見て買ったほうがいいかなー
あとヨドバシやビックカメラで売ってるやつより、パソコンショップで売ってるモニタのほうが安かったりする

tibitubasa #- | URL 【2010/12/07 21:03】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyataka519.blog38.fc2.com/tb.php/186-39ac9a8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

