プロフィール

PR

月別アーカイブ

スポンサーサイト


[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

沖縄へ行ってまいりました

こんばんは、沖縄から帰ってきました

できれば昨日更新したかったのですが疲れててできませんでしたw


行きは羽田空港からJALの913便で沖縄へ

これで飛行機は3回目となります

北海道と、オーストラリア

やっぱ飛行機の離陸時の加速がいいよね、加速いいよ加速


んで飛ぶこと2時間半

沖縄到着

でまず思ったこと

生ぬるい

曇っていたせいかとてつもなく生ぬるい

そんな中最初に向かった場所は沖縄平和祈念資料館

そこで一枚

魚雷?

うーん、魚雷?

なんなんでしょうか、よく分かりませんでしたw

今日は祈念資料館だけで、そこからホテルに向かいました

パシフィックホテル沖縄?とかそんな名前のホテル

そこでも一枚

おヤすみ

あれですね、ベッドとベッドの間にあるやつです

ぱっと見は普通なんですが・・・

よくよく見てみると

「おすみスイッチ」

とか

「チンネル」

なんですか、ここのホテルは「や」と「ャ」は使えないんですか

音楽って書いてあるとこもなんか書体が違うし・・・

まるで日本人向けに作られた中国製品みたいです

きっと何か深い事情でもあるんでしょう


2日目、コースごとに分かれ自分らは民宿を経営するEXじいちゃん(仮)の元へ

なんでEXじいちゃんかって?なんとなく

だが、本当にEXなじいちゃん(というか中年おじちゃん)だとは思いもよらなかった・・・


まず会うと同時に炸裂するギャグの嵐

それを冷めた目で見聞きする生徒達と先生

そして一人で笑い出す主人(EXじいちゃん)

テンション高杉


あ、書く順序間違えた

EXじいちゃんの元へ行く前にカヌーをしました

無人島までな!

2人乗りのカヌーだったんですがこれがきっついきっつい

腕が爆発しそうになりました

なんたって島まで漕ぐ訳ですからね

完全に湾を出るんで波がおうふ

そこそこ楽しかったから良かったけどね!


そしてその夜EXじいちゃんのとこで寝る時

黄昏猫

「うわ!ぬこ!」

まさに寝ようとした時に、網戸の外からにゃーという鳴き声が聞こえたのでまさかとは思い開けてみた所・・・

そこには猫がこっちを見てました

んで、勝手に入ってきて写真のような感じに

非常に人懐っこい猫のようで

抱いても撫でても網戸を開けても逃げはせず

後で主人の奥さんから聞いたとこ、どうやら主人の飼い猫のようで

人が好きみたいでよくお客さんの部屋に行って寝るようです

うん、その夜一緒に寝ました

可愛いは正義


3日目は雨だったので特に行動ができませんでした

一応写真

沖縄そば

沖縄そばです

緑のた○きの麺と赤いき○ねのダシが合体したような味です

↑みたいな言い様ですが結構おいしかったですお

そしてシーサー

しーさーやいびーみ?
「あ・・・顎が外れた・・・」

って感じに口が開いてますね

地元の人が言っていましたが、口が開いているのがオスで閉じているのがメスらしいです

( ´_ゝ`)ヌーン


4日目は国際通りにておみやげを購入

ちんすこうとか紅芋たるととかさーたーあんだぎーとか

そんな中買った物↓

A&W

A&Wとかいうジュース?

成分表記とかが完全に英語の輸入品です

一口飲んでみる

「こっ・・・これは!まずい!」

そう、まさになんかの薬の味

二度と飲みたくないリスト入りです


国際通りからゆいれーるというものれーるを使い那覇空港へ

帰りはANAの130便

何故か帰りはジャンボ機、ボーイング747でした

んで飛んで2時間、帰りよりも30分短かったのはジャンボ機と気流のせいでしょうかね


今回の沖縄、それなりに楽しかったです

また個人的に行ってみたいものです

では~

ノシ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

タグ: 高校 

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

おかえりなさいです。多分一枚目の写真は魚雷で正解だと思いますよ♪あと手前のは戦車のキャタピラかと・・・。

夜霧 #3e52VzUA | URL 【2010/11/10 21:15】 edit

Re: タイトルなし

ただいまです~
魚雷であってますかwそれと手前のキャタピラは気付きませんでした・・・w

miyataka(宮鷹) #- | URL 【2010/11/10 21:27】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyataka519.blog38.fc2.com/tb.php/177-62a6fc5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

