プロフィール

PR

月別アーカイブ

スポンサーサイト


[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

泣きゲーレビュー 番外編 H2O-FOOTPRINTS IN THE SAND-

はい、今回は泣きゲーではないです

多分。

というか泣きゲーってどうやって決めてるんでしょうかね

ちなみに今までレビューしたやつはwikiとこちらで泣きゲーと判断させていただいています

んでちょっと休憩

今回はH2O -FOOTPRINTS IN THE SAND-というのをレビューします

H2O
簡単な紹介~

制作会社は枕

これもまたマイナーな会社・・・かな

作品自体も少ないみたいです

発売年は2006年、新しい方に入るかな?


実はこれ、前々から気になっていた作品でした

まぁなのでこうしてレビューしているわけですがw

絵が個人的に大好きです^q^

原画を担当している基4%さんのリンクも→に貼っていますのでどうぞ!w


んで、最初はこれ結構ほのぼのとしたやつなのかなぁと思いました

が・・・以外にそうでは無かった

地味に重いです


あ、ちなみにこれジャンルはノベルアドベンチャーです

多分珍しいと思うんですが全画面に文章が表示されます


では本題(※ネタバレ注意)

ヒロインは3人

小日向はやみ、神楽ひなた、音羽 です

H2Oという名前もhayami,himata,otohaという3人の頭文字を取っています

ちなみに・・・攻略順は強制的にはやみ→ひなた→音羽になります

ではまずはやみ

何も知らない頃はやみをみて「この子凄く明るそうだなぁ」と思いました

そんなことはなかった

まずいじめられているとか聞いてないですよ

なんですかゴキブリって・・・

まだしも生徒間なら現社会でもあることなんですが

せ・・・先生!?

おいおい先生が虐めてるよなんなんだよこのゲーム

という事を思いつつも進める

そして村のうんたらこうたらで苛められていると分かり

先生が虐めてたことを少し安心(?

そしてまぁ主人公の正義感(というか優しさ)の強さ

ほんと、その度胸に惚れました

まぁそんな感じで進展していくんですが

なんとなく思いましたが

このゲーム、どのキャラもとてもいい!

なんというか変なクセというのが無くて良かったです

んーでもあった方がいいゲームもあるんだけどねw

雰囲気によりけりかな

はやみも個人的にとても好きなキャラだったりします

次にひなた

こういう子って一人は欲しいよね・・・

いやもうほんとどのキャラもいい


まぁひなたも結構重い過去を背負ってます

というか全員背負ってるんだけどねー

そこらへんは面倒なので書きません(おい


というか主人公の地位にある意味びっくりしました

最初は「ひなたは村の村長の娘だから付き合うなんて無理」なんて主人公が言われてたのも

「琢磨(主人公)は弘瀬グループの跡継ぎだから付き合うなんて無理」とひなたが言われるという展開

うんー・・・あと、主人公のおじいさんも優しいなーなんて思ってたらそれも裏返されたし

色々と裏表が変わる作品だなぁと思いました^^;


なんだか言ってる事が滅茶苦茶になってきたような・・・


最後に音羽

こういう子(ry

もうほんとどの子も欲しい

設定が自分好み過ぎて・・・ぐふぅ


ひなたとの姉妹関係だった!てのは少し驚きましたがまぁあらかたは予測できました


個人的に音羽エンドが良かったです

泣きがくるか・・・!と思ったらあさっりハッピーエンドでした



【まとめ】

どのルートも話は重いです

でもその中での優しさがにじみ出ています

過去を乗り越え主人公と共にする・・・

というか主人公が優しすぎる!

全体的に暖かな話になっていくんで是非プレイしてもらいたいです

【今回の評価】
ストーリー ★★★★★
おもしろさ ★★★☆☆
泣ける度  -----
読みやすさ ★★★★★
絵・BGM ★★★☆☆
満足度   ★★★☆☆
バグ等   無し

総合点:85点

泣き要素はほぼ無いと思うので除外

やはりノベルゲームというだけあってかストーリーは素晴らしいです

というかこのゲームは選択肢がありません


とりあえず、今には無いようなものがここに詰まってる感じがするので

他のゲームに飽きてきたら是非是非やって下さい!


さて、次のレビューはもしも明日が晴れならば、です

次回もよろしければ見てやってください

ノシ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: レビュー・感想 - ジャンル: ゲーム

タグ: 泣きゲー 

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyataka519.blog38.fc2.com/tb.php/155-bc43addd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

