プロフィール

PR

月別アーカイブ

スポンサーサイト


[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

C78、2日目

こんばんは、宮鷹です

先に長野旅行について書くべきだとは思うんですが長野旅行の方は写真が多いんで後回し
面倒だからね・・・(ボソッ


今回が3回目となるコミケです

んん・・・?例大祭ってコミケ?まぁいいや

では全体的な流れを

因みに今回はリア友を引き連れてのコミケです
7時30分 家出発

C77の時と例大祭の時は東京に近づくにつれて電車内がコミケの会話に包まれていたんですが
今回は1つもありませんでしたw

自分「夏コミってやっぱ暑いから皆行かないのかな?」

その考え方は甘かった・・・


10時 ゆりかもめ新橋駅にて

なんじゃこら

通路には係員とあのしましまの棒(なんていうか分からない、コーンとコーンの間にあるやつ)が大量に

係員「現在新橋発のゆりかもめは大変混雑しておりますー」

自分(いや、いつもそうじゃん)

と思っていた自分がバカスでした

なんじゃこれは!

いや・・・切符・・・ちょ・・・買えない・・・

そこには切符売り場にたかる人々

自分(おいおい!皆来てなかったんじゃなかったのかよ!)

とびかくあの人、人、人

凄かった・・・

んでなんとか切符を買ってゆりかもめ

あ・・・ルフィだ・・・


10時30分 東京ビックサイト到着

いつも通りの人の多さ

しかし改札を出た先は何かが違かった・・・

いつもならビックサイトに直通の通路が封鎖

係員「一般参加の方は←に行ってください!」

え?左?

言われるままに左のエスカレーターに乗り、歩道を歩く

そして大回りにビックサイトの正面?へ

うわああああああああああ

人の数が・・・尋常じゃ無い!

この時列に並んでたんですが他の列(恐らくりんかい線から来た人たち)と合流

その先に待っていたものは人の海でした・・・

いやいや混み過ぎでしょ・・・

写真撮れば良かったかな・・・


11時頃 東ホールへ

というかここで気付いたんですけど以外に長ったらしいですね

正直眠いです^q^

でも言いたいことはまだあるんで書き続けます!

本題へ戻って東ホール

友人が欲しいと言っていたやつがあるサークルの方(東2)に行き、無事買ってきました

んでその後東5に移動


そこからが地獄の始まりでした

まず感じたこと

あっつ!

蒸し暑い蒸し暑い・・・

そして人の量

多!

いや、まだそれを見ただけならまだ良かったかもしれない

いざ中に入ってお目当てのサークルに行こうとすると

係員「こちらは現在通行止めです!あちらへ移動してください!」

まぁ仕方ないかなと思い従う




動けない

え?・・・うご・・・う・・・・うぐ・・・・・

時すでに遅し、気付いた時には4方向をがっちりブロックされていました

その周りの人も

「うごけねぇ・・・」

との一言w

動かない

暑い

少し動いた!と思ったら

波にのまれる

んまぁ後々気付いたんですがその場所はちょうど交差点だったらしく
しかも入口からの一本道
さらに東6への唯一の通路だったみたいで・・・

そりゃあ動けないわな・・・

それがまず1つの感想でした(人の多さ的な意味で

そこを抜けても結構な人がいて冬コミとか例大祭とかそんなチャチなもんじゃ断じて(ry


んでまぁそんなこんなで大体のサークルを回っていきました

それで気付いたこと・・・小学生と家族連れが多い気がした

しかも普通に回ってたしw

なんなんだ・・・これが本当のコミケなのか・・・?w

そんな疑問を残しつつ回る


あ、鱒おこわさんにも会ってきました

おうふ、イケメン

あの発言からはかんがえられnゲフンゲフン


2時 東ホール脱出

全部見回ったので今度は行ったことがない企業ブースに行ってみました

いやまぁ例大祭の時企業が同じホールだったから行ったことはあるけどねw

西ホール的な意味で行ったことが無かったので行ってみました

見事に迷いました

西4に行きたかった筈なのになぜか西1・2に着いてしまう羽目に

階段とかエスカレーターが無いんだもの!


と思ったら一回外に出ないといけなかったようです

館内にあると思っていた常識に囚われてしまった俺の負けさ・・・


んでPixivとか見てきました

あれば買おうかなと思っていたKeyのイラスト集でしたがありませんでした

残念(´・ω・`)


3時 ビックサイト外

係員「ゆりかもめは現在1時間待ちでーす」

アトラクション!?

ゆりかもめってアトラクションだったのか・・・


待つのはあんまり好きじゃないのではじめてのりんかいせんに乗って帰りました

りんかい線の国際展示場駅の前のコンビニか何かで痛茶ってのが売ってました

痛茶!?

ペットボトルに女の子がラッピングされてましたw

そういえばこれ、ビックサイト内の飲み物売り場でも見たんですよ

でもその時は「東方の飲み物かーおもしろいな~」なんて思ったんですけど

全然東方じゃなかったorz

フフ・・・失格ですね



とまぁこんな感じでした

何か夜のテンションで書いたんで変ですね・・・でも書き直す気力もないので放置です

明日合宿だしね


ということで個人的C78まとめ

・人が多い、動けない

・ようじょ多し、家族も多し

・汗と汗のぶつかり合い

・交通網混乱


よくわからないまとめですね

あとなんかなのはが開始すぐ売り切れたとか・・・

なのはってそんなに人気なんですかね?

知らなくてサーセンw


次回は例大祭SPとなります

それでは、こんな長文を読んでいただきありがとうございましたw

おやすみなさい~ ノシ
関連記事
スポンサーサイト
タグ: 東方 

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyataka519.blog38.fc2.com/tb.php/147-f6a0907e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

